今年のアジサイ


本堂裏の畑の片隅に咲いているアジサイ・・・。
これからこの場所を改修工事する事になりました。

それに伴い、このピンクのアジサイもどこかに移動しなければいけないのですが、まだ場所が定まらないでいます。工事予定では花の最中に動かすようになってしまうので、今年は申し訳なく思っています。

午後からは、自殺予防の会議に出席してきました。
討論を重ねていく度に、結局は死生感にたどり着きます。さらに広げれば先日の脳死による臓器移植法の問題も大いに関係してきます。大変難しい問題ですが、宗教家こそは真っ正面からその問題に取り組まないといけないと思います。葬式仏教と揶揄されないためにも!(もちろん、葬儀も立派な仏教の一部ですよ。)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御詠歌

前の記事

祈りの尊さ、美しさ。
weblog

次の記事

お寺のカエル