お盆参り

今日から東京方面のお盆参り(棚経)にきました。

蒸し暑い日でしたが、浦佐に比べるとさほどでもないような・・・、やはり魚沼は湿度が高い盆地だと実感。

日の入りを見ていると「今年もまたお盆が来た~!」と思います。1年は本当に早いものだと実感する年数回のうちの1ページ。嫌々ながらお手伝いをした日から、はや20年が過ぎました。この時期にはいつも当時の自分を思い起こします。

ささやかながら、少しは成長しているだろうと思っていますが、当時は時間が過ぎるのが遅くて遅くて仕方なかったのが、今ではあまりに早く流れる時間がもったいないくらいです。

その間、いろんな方たちの助けを借りて今日があります。

とりあえずは15日まで、しっかりと努めたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA