あと1日・・・

今日も無事終わりました。

お塔婆を書いたり、パソコンをいじったり、また30日にせまった糸魚川市のお寺での青少年研修会の資料作りなど、忙しさのなかにも充実感があります。

東京に来ていると夜の時間が比較的空くため、普段できない仕事が思ったよりはかどりました。

先日、東京のお寺のお檀家さんに言われました。「帰るところがあって良いですね。」本当にその通りです。そして帰るところのない人がいることも事実・・・、故郷があることは実に幸せなことだと思います。旅が楽しいのも、おみやげを買う楽しみがあるのも、帰るところがあるからこそですよね。

帰る故郷がない方でも、「浦佐にくるとあのお寺があるよね。変わっていないかなぁ。あの坊さんどうしているかなぁ?」そんな風に言われるお寺になりたいです。

Follow me!

あと1日・・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. 龍馬伝

    2010年度大河ドラマ「龍馬伝」で主役の坂本龍馬は福山雅治さんですが龍馬伝には…

りょうの日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

皆既日食見ましたか?
教えられたこと

次の記事

あつ~っ。。。