ドタバタ・・・

8月8日・・・観音さまの日を前にして毎年恒例の盆灯籠が何とか間に合いました。
9日には境内の提灯張り、毘沙門天夏祭りなど、お盆ムードが高まる中で様々な行事が行われています。

ところが、千手院ではお葬式続き。
夏風邪が落ち着くかなぁ~と思いきや、有無を言わさず慌ただしい毎日です。

しかし、そんな時になると強力な助っ人が登場するものです。
私の弟達が2人揃って手伝いに帰ってきてくれました。この2人なしでは千手院のお盆行事は回らなくなっています。頼りになる存在です。

台風の影響で各地すごい影響が出ているようですね。
新潟は明日以降少し晴れ間が戻るようですが、それにしても不順な天候続きです。

夏らしいお天気が待ち遠しい限りです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

もう立秋。。。
weblog

次の記事

仏器磨き。