かゆ~い。

日本文理高校、ベスト4おめでとうございます!
新潟県勢初の快挙に拍手です。

それに比べて私はというと、ここ何日か早起きして浦佐城跡の草刈りに出ていました。ところが、あまりの暑さに油断して山に入ったら、ウルシにかぶれてしまい、首筋のあたりがかゆ~いモードです。やはり山はあまくないですね。

今日は朝から会議で長岡にでかけてきました。
ここのところの暑さで畑などもすっかり乾ききっていましたが、今日は恵みの雨といったところで、ちょうど良い雨模様。

それに夜になると少しずつですが秋の気配が感じられるようになってきました。
ススキの穂が出始めたり、聞こえなかった虫の音が聞こえたり、境内のサクラの葉が少しずつ枯れ始めたり、だんだん、だんだんと次の季節に向かっています。

Follow me!

かゆ~い。” に対して4件のコメントがあります。

  1. ゆこ より:

    決勝戦に!
    とうとう、日本文理高校、決勝戦まで勝ち進みましたね
    嬉しいです。本当に
    この間、ラジオ聞いていたら、夏の甲子園の勝率で、新潟県が「ワースト1」だったそうで。
    日本文理が勝ち進んでいるので、「ワースト2」に上がったと言ってましたが…

    明日も、思いっきり戦って欲しいですね

  2. kenjunjun より:

    あとは優勝だぁ~。
    日本文理、やってくれました。スゴイですねー!
    あとは優勝を勝ち取って欲しいです。
    「優勝」というとプレッシャーがかかってしまうかな・・・、ここまでくれば充分・・・、というのが新潟県人気質かもしれませんが、あえて「優勝」をつかんで欲しいものです。

    しかし、一戦一戦、すごく成長していく姿が分かります。明日もテレビにラジオに釘付けですね。

  3. ゆこ より:

    優勝旗を!
    歴史に残る活躍ですよね。
    まさか新潟県代表が甲子園で決勝戦を戦うなんて!
    生きていれば色んな出来事に遭遇しますね

    是非、優勝旗をこの新潟県に持ち帰って欲しいです

    kenjunさんの漆かぶれも早く治りますように。

  4. kenjunjun より:

    楽しみ楽しみ!
    今日の午後1時、新潟県の視聴率は凄そうですね。
    きっとやってくれるはず。

    おかげさまで私の漆かぶれは段々良くなってきました~。

ゆこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

輝いて生きる
weblog

次の記事

さわやかな1日。