さわやかな1日。

昨日から心配事相談を再開致しました。なにかあれば遠慮なくお声かけ下さい。

今日はすっきりとした青空、涼しい風が吹いて、とても気持ちのよい1日でした。
境内中庭にひっそりと住んでいるシュウカイドウもかわいらしいピンクの花をつけて楽しませてくれています。今年は少し花が早いようです。

日本文理もスゴイですね。感動ものです。

平成16年から地震や大雨、洪水、雪害、そしてまた地震と、新潟県は悲惨な出来事が続いてきましたが、天地人や県の観光大交流年、国体、そして日本文理の活躍など、今の新潟は勢いがあると思います。

人も町も県も国も、少しスパンを長くして考えてみると、大きく伸びる前には、やはりしゃがむ、我慢をする時期があるといつも思います。

自然災害から何かを学び、立ち上がり、大きく成長した姿が今の新潟なのかもしれません。それが自然界の流れ、法則のように感じています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

かゆ~い。
weblog

次の記事

秋の気配、「穂」の字。