境内の萩が満開になりました。
そして今晩は月がとても綺麗に見えました。満月かな?

お天気になると昼間は結構残暑がありますが、朝晩はすっかり涼しくなりました。

こうなってくると境内の落ち葉掃きも毎日です。
1枚1枚の葉は大した重さはありませんが、掃き集めた落ち葉は相当な重量があります。千手院境内の大木はほとんどが桜の木ですが、これだけの葉をずっとつけていられる幹や枝はすごいな~と思います。

最近では子供の頃のように、たき火ができなくて寂しい面もありますが、落ち葉掃き・・・、しばらく続きそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

螢の住める水辺へ・・・
weblog

次の記事

かかし爺さん!