かかし爺さん!

市役所大和庁舎前におもしろいかかしが立っていました。
他にもいくつか姿がありましたが、ユニークなかかしに思わず1枚!実りの季節ですね~。

市役所に行ったのは、自殺予防の先進地活動をしている秋田県からお坊さんである講師を迎え、『僧侶の立場から自殺対策を考える』という講演会と意見交換会があったからです。

興味深い内容が熱く語られ、勉強になりました。

夜には浦佐城・薬師様の会の役員会がありました。
10月17日に開催される狼煙プロジェクトや、その下草刈り作業の打合せが中心。しか~も、今年の狼煙プロジェクトのチラシやポスターには、昨年の浦佐城跡での狼煙の写真が掲載されています!

浦佐城・薬師様の会の会員さんが撮った写真が、昨年の写真コンテストで最優秀賞を獲得したため、今年はそれが使われたようです。

めでたい、めでたい。

今年も缶ビールと豚汁を山頂で振る舞うことになりました。大人1人、1,000円で無くなり次第終了とのことで、小中高校生は無料です。

秋のひととき、是非山頂まで足をお運び下さい。
浦佐城跡からの越後三山、魚野川、八色原・・・絶景ですよ!あとはお天気、昨年まで、狼煙プロジェクトの日は全部曇り空・・・、今年こそ晴れて欲しいです。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

weblog

次の記事

秋の空模様・・・