彼岸の入り・・・。


今日はお彼岸の入りですが、所用があり会津若松市へ行ってきました。
帰りに会津の老舗、伊勢屋という和菓子屋さんで名物の椿餅をお土産に買ってきました。椿というと浦佐の西山も椿は霊木として切らないように言い伝えられていますが、なぜか「椿」の字に妙に目がとまりました。

大河ドラマ『天地人』も関ヶ原の戦いになり、その中心地、上杉家国替えの会津にはたくさんの遠方ナンバーの車が見られました。大型連休と高速料金1,000円もあり、帰りも交通量が多くビックリしました。

私は普段、平日にお休みをいただくので、普通はこんなに混むんだなぁ~と思い知らされました。

明日からは少し遅れてお彼岸参りにでます。
お天気も良さそうです。皆さんも良いお彼岸でありますように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

お彼岸間近。
weblog

次の記事

秋晴れ!