地震から5年ですね。

中越地震から今日で5年・・・報道で見ましたが、各地でいろんなイベントが行われているようですね。

今日のようにスッキリとしたお天気の日でした。5年という歳月は過ぎましたが、犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

話は変わりますが、おかげさまで昨日のご詠歌の全国奉詠大会も無事終えることができました。浦佐からは私を入れて19人の参加でした。皆さん1年間の練習の成果をしっかり発表できました。

群馬の伊勢崎市での開催でしたが、前日には伊香保温泉に泊まって皆さんと楽しい時間も過ごせましたし、こんにゃくなど、群馬特産のおいしい物もいただけたし、満足いく旅でした。

みんな確実に年はとっていきますが、最後まで元気で、生き甲斐をもって、そして楽しんで生き抜いて欲しいと思いますし、私もそうありたいと思います。ご詠歌がそんな方達の役に少しでも立てば本当に有り難い限りです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

自然界からのメッセージ
行事・お祭り

次の記事

菊まつり間近!