ボヨンボヨン


10月も今日で終わり・・・、暖かくていいお天気でした。
今日は埼玉から来てくださったお檀家さんの法事でした。

天気予報は明日から寒くなってくる様子。今日のご法事でホント良かったです。

画像は八色の森公園内にある通称「ボヨンボヨン」(自分で勝手に言っているだけですが)。公園はお寺から車で5分ほど、広い園内に子供用の遊具やワイナリー、美術館や地元野菜売り場など・・・、今風の魅力たっぷりの施設です。

このボヨンボヨンは特に子供からの人気が高く、遠くから遠足にもくるそうです。
試しに私も登ってみましたが、納得!確かに子供にはうけそうです。

浦佐は駅の東にはどんどん新しい施設が建設されています。
一方、お寺のある駅西は土地がないせいもありますが、新しい施設は皆無に等しい状態です。

どちらがいいとか悪いとかではありませんが、駅西はやっぱり歴史・毘沙門様・里山といった言葉がキーワードになる地域だと思います。

今日からは浦佐菊まつりが始まりました。
紅葉の中、丹誠込めて育てられた色とりどりの菊の花が咲き誇っています。是非見に来てくださいね!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

阿賀町へ
weblog

次の記事

急な冷え込み・・・