急な冷え込み・・・

せっかくの連休・・・、昨日の夕方からすっかり冷え込んできました。
東北などでは初雪の便りも聞こえます。魚沼も三国峠付近では今晩あたり雪になるでしょうか???

冷たい雨に紅葉が進んでいた西山一帯も一気に葉っぱが落とされた様子です。

話しは変わりますが、来年2月4日に東京サントリーホールで開催される聲明コンサート『千響』ですが、反響の大きさに追加公演が5日に決定し、追加分のチケットが発売されましたが、これもまた売り切れになる勢いです。(もう完売になってるかも・・・)

関心度の高さにビックリすると共に、出演するものの一人としては気が引き締まります。しっかりと練習を積んでいきたいと思います。聲明や太鼓を通じて、仏教のもつ素晴らしさを少しでも体感してもらえたら・・・と願うものです。

寒くなってくると、すき間だらけの本堂もグッと冷え込みます。
今日などは本堂内でも息が白くなります。気持ちをしっかりと下腹に落として、腰を据えて頑張りまーす!!!

Follow me!

急な冷え込み・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. まさやん より:

    千響
    千響行きます!!チケットやっととれました(>_<)!あの感動が再び…すごく楽しみです。インフルエンザにならないように、体調管理して2月にそなえます。お坊様もインフルエンザにかかりませんように!

  2. kenjunjun より:

    お待ちしていま~す。
    まさやんさん、ご無沙汰しております。

    2月にはサントリーホールでお待ちしています。新潟での響愛にはなかった太鼓の新曲が林英哲さんにより作曲されました。

    皆さんに恥ずかしくない聲明を、心を込めてお唱えしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ボヨンボヨン
weblog

次の記事

初雪。