初雪。

今朝のお寺の中庭です。
白く雪化粧して、結構な降りになっていました。

寒気といっても雪になるのは三国峠付近くらいだろうとタカをくくっていたら、大間違いでした。山も里も白くなり、お昼近くまで雪が降っていました。

しかし、夕方には雪も解け、山々が白くなっているだけですが、やはり里に雪が下りるだけのことはあります。さむ~い1日でした。

ちょうど、毘沙門堂境内では来年の裸押し合い祭りにつかう「ねこかき」の行事や商店街でもイベントがあったので、この寒さと雪はちょっと残念でした。
千手院でも納骨などの法事があったので、お施主さんは大変だったと思います。

いよいよ雪が見られる季節になってきました。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

急な冷え込み・・・
weblog

次の記事

考えさせられた。