寒~い。。。

今日の越後三山、すっかり白くなり、昼間は太陽が出ていたものの寒い日でした。夕方からは急に雲が広がり、すっかり雨模様。冷たい雨です。

冬の山には威厳がありますね。
誰もよせつけない厳しさがあるが、太陽の光があたると凄く神々しい・・・。人間にもそんな感じの人はいますよね。近寄りがたいが、すごくオーラのある人が。

話は変わりますが、浦佐毘沙門堂でも雪囲いが始まりました。
境内がひろく、木々や建物の数、規模が大きい分、千手院よりもはるかに大変です。あれだけの建物を豪雪から守ってきた先人達は本当に凄いと思います。

今日も大の男衆が4,5人見えました。頑張ってください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

講演会
weblog

次の記事

オーバーワーク???