出会いと別れ

昨日は長岡で宗派の行事がありました。
すっかり日が短くなり、帰路につく頃にはあたり真っ暗・・・、しかし、大手通はクリスマスモード一色で、イルミネーションでキレイでした。

なんていうと、古老の方々からお叱りをうけそうですね。。。
でも、ムード作りは見習う点が多いと思います。

今日は悲しいお別れがありました。
長年、千手院の役員をしてきて下さった方のお葬式でした。

山が好きで、明るく、気持ちの若いお方でした。
昨日まで荒れ模様だったお天気も今日は快晴・・・太陽が顔を出し、越後三山は雪化粧をした威厳ある姿を見せてくれました。これもきっと生き様なのでしょう。
素晴らしい山々を背に、大勢の方達から見送られての旅立ちとなりました。

私もたくさんの事を教えてもらった一人だと思っています。
いつかは訪れる別れであり、悲しいことではありますが、感謝の1日でもありました。ご冥福を祈り、いつか生まれ変わったらまたどこかでお会いしたいと思います。

教えてくださったことを大切に、今後も菩提寺としての努力を欠かさず、気持ちを新たに明日から出発です!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

気をつけないと・・・