今日の収穫!

明日以降、雪だるまマークが見えるので、今日は浦佐城跡に登り、山道具をおろしに行ってきました。

途中、ヒラタケシメジを発見!!!
ちょうど良い具合に傘が開き、食べ頃です。ビニール袋にひとつ、たっぷりと山の恵みをいただきました。これが美味しいんです。。。

あとはどうやっていただこうか・・・楽しみです。

せっかく上がったので、浦佐城跡から約1km伸びる予定の尾根道を見に行きました。残念ながら、まだ作業は浦佐城まできていないようで、もとのままでした。今年もまだ時間が少しありますし、今年出来なかった場合は来年早春に行うとの連絡を受けているので安心です。

山の上にいたら、三十三番観音さまの山からの賑やかな人の声が聞こえてきました。2,3人でしたが、山上だと結構人の声がハッキリ聞こえるものですね。それに木々も葉っぱが全部落ちているので、しっかりと人の姿も分かりました。

ここのところ、ずっと机に向かっている毎日なので、気持ちがスッキリ。楽しい1日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

ハッチョウガミ。
weblog

次の記事

思ったほどでは・・・