思ったほどでは・・・

昨日の朝・・・、天気予報通り雪模様になりました。北風ピューピューで、結構積もるのかなぁ~と思っていたら、今日は雨が降ったり止んだりでした。雪もほとんど解けてしまいました。

最近の天気予報はもの凄く正確で、今日の予報も1日中雪だるまマークでしたから、身構えて雪準備をしたのですが、今日はハズレでした。

な~んて気を抜いていると、どんでん返しをくらいそうです。
また寒気がなだれ込んでくるそうですからね。

昨日くらいから今年度の墓地の積雪状況を始めようかな、と思っていましたがもう少し待ってみることにしました。

スキー場や雪関係でお仕事をしている方々にとっては残念な日でしたが、これから週末にかけてどうなるやら・・・、期待しましょう。

ブログタイトルの背景写真は、旧堀之内町の御嶽山(おんたけさん)にからみた冬の堀之内町と魚野川です。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

今日の収穫!
weblog

次の記事

看板の雪囲い。。。