除雪作業。

天気予報は今日も雪でしたが、午前中から快晴が広がりました。
千手院のしだれ桜と背後に毘沙門堂の山門、あまりのキレイさに思わずパチリ。

今日は日曜日もあってか、毘沙門堂にはたくさんの観光客の姿がみえました。良い景色を見られたのではないかと思います。

そんな観光客を横目に、私は境内の除雪作業。昨日除雪した庫裡の玄関も、昨日以上の雪になっていました。

今日の作業の中心は、本堂裏でした。
新しく井戸を掘ったおかげでこの程度で済んでいますが、それでも3メートルくらいあるでしょうか?下のスノーダンプと比べてみるとよく分かるかと思います。

このくらいの雪だと、例年屋根に届いてしまいます。
良かったなぁ~と思いながら作業としていたら、思わぬ落とし穴にあってしまいました。

消雪用の水の流れを調整していた布きれをスノーロータリーに巻き込んでしまいました。こうなると大変!!!取り除くのに約2時間もかかってしまい、予定の作業の半分で終わってしまいました。

順調な時ほど気を引き締めないといけませんね~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御詠歌

前の記事

大雪の数珠洗い。
weblog

次の記事

2009-12-22 10:59:14