放射冷却。

今朝の気温、マイナス3度。
寒い朝でしたが、青空が広がり気持ちがいい・・・。

雪も落ち着き、今日は休日だったのでスキー場などは賑やかだったのでしょうね。私は相変わらずお正月準備の1日です。

最近は小雪なので今回の雪は少し驚きましたが、思い返せば、私の小学生時代はこれくらいは毎年当たり前の積雪で、クリスマス前後くらい、冬休み前には南魚沼郡のスキー大会があったと記憶しています。

学校から帰ると玄関にランドセルを置いて、ウェアーに着替えてすぐに浦佐スキー場へいき、監督から2時間ポールトレーニングをしてもらい、解散後もナイターを9時まで滑って帰ってくる毎日でした。懐かしいです。

さぁ、今シーズンは滑りにいくことができるかどうか???
ここ数年、ブランクがあいています。急に滑ってケガをしたりして。。。

Follow me!

放射冷却。” に対して4件のコメントがあります。

  1. まさやん より:

    Unknown
    大雪に、おどろきましたね!昨日は晴れ間があり、ホンワカしました~
    今テレビ見ていたら、赤ちゃん写真コンテストのCMで、去年大賞のお坊様の写真が出てましたよ!(^O^)!

  2. kenjunjun より:

    あらまっ!
    CMにでていたんですか・・・お恥ずかしい・・・。
    けど、良い思い出になりました!

    まさやんさんはクリスマスを有意義に過ごせましたか。

    あとはいよいよお正月ですね。

  3. まさやん より:

    クリスマス
    お坊様はクリスマスは…しないですかね。私は、今日ケーキをいただきます♪年末のセワシナイ雰囲気が大好きです。今年も、お坊様のブログに癒され、悩んでる時のヒントをいただきました。ありがとうございます

  4. kenjunjun より:

    プレゼント
    私は子供の頃からクリスマスはしますよ~。古老の方々に怒られそうですが・・・。
    あくまでイベント的にですが、それくらいの包容力は持ちたいと思います。

    と、いう訳で今年は自分へのご褒美に、落としてヒビが入ってしまっていた携帯を買い換えました!!!

    次はお年玉かな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

2009-12-22 10:59:14
墓地積雪状況

次の記事

墓地積雪状況