屋根に届きそう・・・

昨日は無事に五箇地区の寺年始が終わりました。午後から凄い雷が鳴り出して、一時はどうなるかと思いましたが、雪が本降りになる前に終了しました。

しかし、これからまた雪の予報がでています。

井戸を掘って水を回したおかげで除雪が随分楽になっていた本堂の裏庭もご覧のよう・・・、お正月は忙しくてこまめに除雪をできていなかったので、もう少しで落雪が屋根に届きそうです。

子供などには「大きいかまくらができそう」などと喜ばれそうですが、こちらは今後の天気予報にやきもきしています。

明日からは御日待と星祭り祈祷が始まります。
今年の安全をしっかりとお祈りしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA