朝起きれば・・・

またもやの大雪にあたふたです。
千手院前の道路・・・朝起きればごらんの通り、ガードの上にはこれでもかと言わんばかりに雪が積もっていて、おもしろい形になっています。

この雪に傘などをサクッとさすと、雪がまとまって落ちるのが子供の頃は面白くて傘の骨をよく折ったものでしたが、今日まで雪がつづくと「またかっ」となってしまいます。

今日もよく降りました。
少し降り方が弱くなったとはいえ、今晩一杯は降り続きそうで、また明朝も同じような光景が広がるのでしょう。

おかげで交通機関も相当乱れている様子ですね。
自然界は有難くも恐ろしくもあります。怖い顔をした仏さまがいらっしゃるように。けど、それでいいんだと思います。

Follow me!

朝起きれば・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. ゆこ より:

    大雪
    ひどい雪になりました~

    浦佐ほどではないですが、こちらの海岸線でもかなり積もりました
    今日は少し落ち着きましたが。

    Kenjunさんも雪かきで大変だったのではないでしょうか?

    東京に行く予定でしたが、特急がストップしてしまい、断念いたしました

    無理をして行動したいところですが、自然に身を合わせるのが大事という気がしております。

    もう、これ以上降らないで~

  2. kenjunjun より:

    大変でしたね。
    いや~、凄い雪でしたね。

    それにしてもせっかくの東京行き、残念でしたね。
    海岸線沿いだから風も凄いのでしょう。今回行けなかった分、次回は楽しみが2倍ですね!!!

  3. ゆこ より:

    Unknown
    東京へのお土産に、「元祖浪花屋の柿の種」を用意しておいたのです。
    でも、日持ちするので、それを引き続きお土産に。

    チョコレートやカフェオレコーティングされているものもあるので、お相手の反応が楽しみです♪

    意外とイケます

  4. kenjunjun より:

    やめられない
    「柿の種」ポリポリと食べ始めると止まらなくなるのは何故でしょう。

    「止められなくなる系」って結構ありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

大雪です。。。
weblog

次の記事

雪の壁