長岡の行列。

今日は新潟県内、同宗派のすべてのご寺院が年一回集まる行事が長岡でありました。

駅から会場へ向かう途中、すごい行列にあいました。
「何だろう?」と思いつつ、歩を進めると今日は「美松」さんのサンキューまつりだったようで、シュークリームを買い求める行列でした。

テレビでも見たことがあったので、なるほど~、と思いつつ足を運びました。

今はどこでも郊外型の店舗が元気なため、駅前がすっかり寂しくなりましたが、この行列を見て少しうれしくなりました。思わずサンキューでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

大雪のち雨・・・
weblog

次の記事

開幕