ドンドンドコドコ

今日は太鼓の練習で栃尾に行ってきました。
雪が多いかと思いきや、守門から石峠付近は相当量でしたが、市内は浦佐に比べると随分少なかったです。

それに今日は春一番が吹いて気温も上がり、グッと雪も解けたことでしょう。

太鼓の練習は定期的に行われているのですが、なかなか都合がつかず、私などは最低の出席率で恥ずかしい限りですし、周囲のレベルについていけるかどうか心配でもあります。

しかし、新潟市での『響愛』から少しずつですが、確実に越後の青年僧侶のレベルが上がってきていると感じています。声明や太鼓などのレベルが上がって、お寺や仏教のもつ魅力が少しでも広まればありがたい限りです。

ただ今日の心残り・・・
せっかく栃尾に行ったのに、時間がなくてジャンボ油揚を食べて来られませんでした~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

餅つき
weblog

次の記事

興味惹かれるもの。