気温差

境内のしだれ桜・・・、すこし赤みをおびてきたかなぁと思いきや、昨日から冬のような寒さで縮まってしまいました。もう少し暖かい日が続けば花開くような状況です。この分だとゴールデンウィークくらいが見頃になりそうです。

門前地区のお花見が29日ですので、それまでにどうなるかな???

昨日のニュースで郡山では満開の桜に雪がおおった映像が印象的でした。
本当に天候が安定しませんね。

明日は浦佐城・薬師さまの会の山道整備作業があります。この寒さと雨、明日はなんとかなってくれないかと祈るばかりです。

ちょうど浦佐城跡ではカタクリが5分咲きといったところですので、天気がよければ花を見ながらの作業で楽しみもあるのですが・・・どうでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

道こしゃい