ボケの花

本当に不順なお天気・・・今朝の越後三山は山頂部が雪で白くなっていました。
山の下からどんどん新緑が山頂に向かっていましたが、一時停止です。

境内北側にあるボケの花も、今年は2週間近く遅くなりました。
爽やかなお天気に、新緑にはえる真っ赤な花が何ともいえません。

浦佐城跡のある薬師山も今頃はイワカガミ、イカリソウ、またチゴユリが可憐に咲いているはずですが、今日は1日相談事のため行けませんでした。

悩み事相談も宗派の仕事やお葬式などで、ここ最近なかなか対応ができておらず申し訳ございません。お寺の一番大切な仕事だと思っているのですが・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

メールでの相談事。
weblog

次の記事

イワカガミ