イタタタタッ・・・

17日の深夜から急激に足先に激痛が走り始めました。あれよあれよという間に腫れあがり、ズキズキと骨折をした時のような感触に、ぶつけたり、物を落としたりした覚えがないのに何故だろうと冷や汗をかきながら考えていました。

18、19日とどうしても外せない用事があり、昨日やっと病院に行ったところ、「足にバイ菌が入った」との診断でした。

化膿止めと痛み止めをいただいてきました。おかげで夜は眠れるようになりました。

せめて骨に異常がなかっただけよしとしなければなりませんが、自分でも今年は特に身体が疲れやすく、ケガや病気、また生活習慣病には相当気を配っていたつもりが、またまた「つもり」で終わってしまいました。

これもバランスを崩した結果でしょう。仏様が少しペースダウンするように教えてくれているのだと勝手に思っています。私の悪い癖で何でも始めてしまうと「しすぎる」ところを再確認させてもらいました。

ただ、ご法事など事前に予約をいただいているものもあるので、椅子などを使って対応させていただこうと思っております。また相談事も椅子なので問題はありません。

やはり健康が一番です。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

イワカガミ
weblog

次の記事

ボタンが開き始めました。