浦佐西山三ルート開通記念トレッキング

市報に浦佐西山三ルート開通記念トレッキングの案内チラシが入ってきました。
浦佐城・薬師様の会も共催で関わっています。

◎開催日時:平成22年6月19日(土)午前10時~午後3時30分(小雨決行)

◎集合場所:毘沙門堂前駐車場(北越銀行大和支店前) 午前10時集合
 ②コースのみ参加の方は、白山神社に午後1時集合

◎①三十三番観音様・白山様コース(コース詳細略)
 ②薬師様・秋葉様コース(コース詳細略)

◎トレッキング終了後「開通祝賀会」を普光寺にて開催、会費は3,000円

浦佐西山の魅力を発信する新しいコースが開通しました。
道整備など荒削りな一面はありますが、毘沙門堂を中心として、「歴史」「山野草」「鳥たち」「沢や水の豊富さ」など、これだけの特徴があるところはそうはないと、ずっと個人的には感じています。

このルートが皆さんに愛される道になって欲しいと思います。

さて話は変わり、今日の夕方、BSNで午後3時55分からの『金曜パラダイス』内の「仏の花道」コーナーで当寺を紹介してもらいました。

ご詠歌講や浦佐城・薬師様の会、悩み相談など、撮影時にはかなりのことを喋ったつもりでしたが案の定、相当編集でカットされてしまいました。

唯一、浦佐城、毎年薬師如来像を背負ってくれている方がでてくれたので良かったです。皆さんのお茶のみ話の話題のひとつにでもなれば幸いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ツツジ・・・
weblog

次の記事

三十三回忌