ヤマホタルブクロ

今年も浦佐城跡にヤマホタルブクロが咲き始めました!

明日、浦佐小学校の子供達が登山するお話を聞き、今年はまだ下草刈りを行っていなかったため、早起きして行ってきました。

しかし、早朝は降っていなかった雨が7時頃から激しく降り始め、あまりの激しさに作業も中断、やむなく下山してきました。登山道は川のように水が流れ、山の上から下まで勢いよく流れ落ちていました。

ただ良い発見がありました。
こんな雨にあったからこそ、浦佐城跡の登山道には雨水の逃げ道がなかったことに気がつきました。登山道のところどころに水はけができるような箇所が必要だと思いました。

夕方から雨は上がり、天気予報では明日は何とかなりそうな感じです。
草が生い茂り、小学生には申し訳ありませんが、良い1日になってくれるよう期待します。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

太鼓の響き
weblog

次の記事

特別練習!