山積み・・・

昨晩、約1週間ぶりにお寺へ帰ってきました。

昨晩は土砂降りの雨でしたが、今日は快晴、朝外を見てみるとキレイに草刈りがしてあるではありませんか!!!梅雨の雨で一段と草が伸びたので、人に頼んで刈ってもらったそうです。感謝!

しかし、本堂を歩くと蜘蛛の巣が頭にかかったり、宗派の仕事などが山積みです。東京にいてはできない仕事がたくさん待っていました。夏休みを終えたサラリーマンのような気分です。

しかし、やっぱり空気は美味しい。川や風の音が気持ちいい。蝉が元気よく鳴いて夏を感じさせてくれ、「これだよな~!!!」と、季節の移ろいを肌で感じられる要素がふんだんにある田舎に、これまた感謝です。

さぁ、また気合いをいれていきましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

たくましいなぁ~。
行事・お祭り

次の記事

浦佐の夏祭り