私の好きなアーティスト

先日、有志5人で完全に水面が草で覆い隠されていた祓川の草刈りを行いました。
ホタルのエサとなるカワニナや他の水生生物が生きやすくなるための作業で、新潟県ホタルの会からの指導を受けたように行いました。

今までこのような作業は全くされていなかったので、来年以降のホタルや水生生物の生息状況がどうなっていくか観察が必要です。

そして昨晩、ふとTVをつけるとBSでMISIAの『星空のライブ』が流れていました。テーマは「生物多様性」、MISIAは私の大好きなアーティストのひとりです。あの小さな身体から、どうしたらこんなボリュームがある、響きのある声がでてくるのだろうといつも思います。
それにメッセージ性のある歌詞など、ものすごい魅力がある人ですよね。

TVではMISIA自身が屋久島に登ったり、ウミガメの産卵を見に行ったり、何でも自身の目で確かめ、感じようとしている姿勢が素敵でした。

生物多様性条約会議が10月に名古屋であるからでしょうか。私自身、とても興味がある事柄です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


地域

前の記事

サワガニ
weblog

次の記事

猛暑続き・・・