ご詠歌三昧・・・。

今日は1日ご詠歌漬けの日でした。

昼間は長岡でご詠歌の講習会、帰ってきてからはお寺のご詠歌の練習会が夜7時30分からありました。ノドを酷使したおかげで今はあまり喋る気力がありません。黙ってPCには向かっていられるのですが・・・。

夜の練習会も台風が進路を大きく変えてくれたおかげで天気も荒れず、いつも通りに大勢集まってくれて良かったです。乾ききっていた畑にも恵の雨をもたらしました。

しかし他地域ではすごい雨だったようですね。

雨にしろ暑さにしろ、今年は特別、社会全体に凄く格差があるように思います。
この分だと今年の冬も「平年並み」では済まないような気がします。大雪なのか小雪なのか、中間がないように感じています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

気持ちの良い風景!
weblog

次の記事

重陽の節句