とんぼ帰り

今日は越後、佐渡、長野の宗派の役職員、布教師の交流会出席のために長野県にでかけてきました。

1泊予定でしたが、家庭の事情によりとんぼ帰りすることになってしまい残念でした。

ホテルの会議室を借りての交流会でしたが、途中にはもの凄い雨・・・帰りはいったいどうなることかと思いましたが、夕方には雨も上がり、雲の切れ間からは虹が浮かび上がり、ホテルの庭園からとても素敵な光景となりました。

写真には写っていませんが、ほんの少し紅葉が始まった様子で、うっすらと赤く染まったモミジを見て、「あぁ~、このまま温泉に入っていきたい」という気持ちを抑えて帰ってきました。

これからは温泉も格別な季節ですね~。
なんか、毎回同じようなことを言っていますね、ワタクシ・・・。

Follow me!

とんぼ帰り” に対して2件のコメントがあります。

  1. まさやん より:

    温泉
    久しぶりにコメントします。すっかりさぶくなりましたね!温泉行きたいですね魚沼には、温泉多いですよね。昔、大湯の奥にある、駒の湯にいきました。ランプの宿で、雰囲気良かったです。川に面した露天風呂…行きたい願望がムクムクです!小さなお子ちゃんは、広い湯船に興奮するんでしょうね~
    また、お坊様のブログで八海山初雪のお知らせを、楽しみにしてますね。慌ただしい日常の中で、自然の知らせに、季節を感じれて心和みます。

  2. kenjunjun より:

    温泉天国
    まさやんさん、お久しぶりです。
    駒の湯はいい温泉ですよね。ラジウム泉で全国でも珍しい泉質とランプと自家発電しかないお宿、湯量豊富な掛け流しに、お寺の者もお休みにはよく出かけます。湯温が低く、雪のため冬はクローズになるそうですが、たしか営業は10月いっぱいだったかなぁ?
    魚沼は温泉天国です。仏教的には温泉極楽???

    紅葉を愛でながら温泉につかる・・・至極の時間です。

    そして、なんだかんだと言っている間に、初雪もすぐやってくるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


地域

前の記事

浦佐城跡・狼煙準備!
御詠歌

次の記事

ご詠歌の日