雨の1日

すっかり日暮れが早まりました。
今日などは雨模様もあり、5時すぎには暗くなってしまいます。

せっかくの連休初日、千手院ではご法事がありましたが、雨でお墓参りも少し大変そうでした。行楽計画があった人には残念なお天気でした。
今日はご法事は住職にお願いし、私は心配事相談の1日でした。毎回、少しは役に立てているのだろうか?と自問自答してしまいますが、あとはしっかりと継続して活動していくしかないと思っています。実りの秋、自然界はもう冬支度に入り始め、しっかりと根っこに力を集めはじめています。私も見習いたいと思います。

ただ、今年はお米の出来がイマイチだったようですが、山の実のなる木も不作なのでしょうか、熊の目撃情報をよく耳にします。秋の山はまた楽しいですが、山に入る時には音の出る物などを携帯するなど気をつけないといけませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ご紹介。
weblog

次の記事

アマンダレ