アマンダレ

とってきたばかりのアマンダレ!とれたてですから香りが強いです。
おすそわけをいただきました~。

キノコも盛りになってきました。このアマンダレは歯ごたえが良くて、けんちん汁でいただくと最高に美味しいです。

今日は浦佐駅東側にある八色の森公園で市民祭りがありましたが、わたしは仕事があり行けませんでした。
毎年大勢の人たちで賑わうお祭りですが、今日は曇り空、昨日までの雨で芝生も濡れていたでしょうが、どんな様子だったでしょう?

Follow me!

アマンダレ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆこ より:

    Unknown
    ご無沙汰しております~

    アマンダレ!
    ひょっとして、ウチの地方の「もたせ」かもしれません。
    でも、「もたせ」はもうちょっと黒いです…
    違うのかしら~?

  2. kenjunjun より:

    もたせ?
    ゆこさん、お久しぶりです!

    「もたせ」って、魚沼では聞いたことがないなぁ~。ひょっと私だけかもしれませんが・・・。

    アマンダレももう少し黒っぽいのもありますよ。またお汁にすると少し黒みもつくし・・・。

    どなたかキノコ博士はいないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

雨の1日