刈り納め。


今日はお寺の網戸洗いをして、冬の前にしまう作業をする予定でいましたが、天気予報とは若干違い、朝起きてみるとどんよりとした曇り空・・・、網戸を洗っている最中に雨に降られてはどうしようもないので、急きょ予定を変更して墓地の草刈りをしました。

画像は祓川の脇にある千手院の墓地です。ちょうど写真をとっている位置にも墓地があるのですが、画像の方は比較的新しいお墓になります。

10月に入りましたので、今回が今年の草刈りの刈り納めになると思います。
お墓参りの方には、いつも草ボウボウでご迷惑をおかけしましたが、何せ草刈りは私と、あとは隣宅のNさんにお願いをしているだけの労力しかありませんので、どうぞお許しいただきたいと思います。

秋の草なので比較的刈りやすく、午前中でだいたいの作業が終わったので、汗をかいたついでに浦佐城の草刈りにも行ってきました。
先日、浦佐城・薬師様の会の皆さんが刈ってくれていたのですが、手の届かなかった箇所を刈ってきました。今、草を刈っておくことで来春の花が楽しみです。

少しずつ、少しずつ、楽しみながらやっていきたいと思います。

夜になって雨が降ってきました。昼間に作業ができて良かったです!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

秋の草花。