イベント続き・・・

明日から総本山長谷寺のお参りにでかけてきます。19日夜に帰る予定ですので、それまでメールの返信ができませんのでご了承下さい。

今回は越後支所主催によるお参りになるため、県下総勢約230名参加の大所帯になります。ちょうど豊山派の管長さまで長谷寺のご住職にあたられる方が越後にゆかりがあるということで、越後総登嶺のような形になりました。

他に奈良の東大寺や比叡山をお参りしてくる予定でいます。2泊目は琵琶湖温泉になるので、きっと賑やかな夜になるでしょう。
また報告したいと思います。

今年はちょうど時期が重なってしまって残念ですが、明日はにいがた狼煙プロジェクト2010が開催されます。
私は長谷寺のお参りの方が春から決まっていましたので、今年の狼煙は残念ながら欠席です。けど、楽しみにしていただけに悔やまれます。他にもさまざまな行事が明日はあるようで、狼煙の参加者は去年より少ないようです。

狼煙をあげることで、ちょうどよく間伐され、人の手が加わり、里山の保全にはもってこいの企画だと思うので、主催者には、来年以降も趣向をこらしながら継続してもらえたらと思います。

明日は天気が良さそうですので楽しみです。無事、安全でありますように!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

秋の草花。