今年の紅葉は・・・

浦佐の西山も少しずつ色づいてきました。
千手院の墓地にあるモミジも朱く染まってきましたが、今年は少し茶色が強くて、鮮やかな朱とはいかないようです。

毎年、このモミジの木が染まり始めると山のモミジや毘沙門堂のケヤキも色づきが強くなってきます。今年は夏の猛暑もありましたし、時期や色づきも例年並みとはいかないと思います。どうなることやら・・・?

今晩はご詠歌の練習、明後日からは宗派の仕事で糸魚川にでかけ、27日からはご詠歌の全国大会と、10月は行事がびっしりです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

いいお天気!