紅葉真っ盛り

ご無沙汰しました。

月末からの風邪をこじらせてしまい、ついに病院にいってお薬をもらってきました。

11月に入ってからも、いろんな行事や会議などがあって、書きたいことはたくさんあったのですが、ちょっとお休みさせていただきました。

今日はお天気も良く、浦佐の西山も紅葉が最盛期になりました。毘沙門堂で開催されている菊祭りもお天気がいいと人が集まってきます。画像は浦佐城跡から望む守門岳方面です。山の上はすっかり雪景色になり、町中も庭木の雪囲いをする姿を見かけるようになりました。

今年はクマの目撃情報が相次ぎ、山へ入る人も少ないかもしれませんが、浦佐西山の紅葉は駅前などから見るよりも、山へ上がって見る方がはるかにキレイです。下からだと杉林などでよく分かりませんが、上の方からだと黄色に赤にとても良い感じです。

そんな光景を気持ち良く見るにはやっぱり健康が一番です。今日は薬を飲んで早めに休みたいと思います。

Follow me!

紅葉真っ盛り” に対して3件のコメントがあります。

  1. 宗像大社の「西日本菊花大会」

    宗像大社の「菊まつり」です。 本殿の横にあるのは内閣総理大臣賞の菊ですよ。…

  2. トラックバック
    菊まつり で ・・・

    トラックバックしちゃいました。
    よろしくお願いいたします。

  3. kenjunjun より:

    ど~もです。。。
    トラバ、ありがとうございました。
    公開しておきました~!

    なかなか大きな菊まつりなんですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

季節の変わり目
weblog

次の記事

立冬、感動の雲海!!!