感動の雲海 その3 ~ご来光~

放射冷却で今朝は冷え込みました~。お寺の外気温はマイナス2度でした。
天気予報を見ていたら、今朝も南魚沼市は快晴。先日の雲海からのご来光が見てみたい・・・薬師尾根ルートまで行ってきました。

今日もすごい雲海でした。合掌!!!越後三山の越後駒ヶ岳(左)、八海山(右)の間、中の岳付近からの日の出でした。
寒かったので霜がおり、よ~く見ると中央手前の薬師尾根ルートも白く道がついています。

生かされているなぁ~、合理性とか科学的うんぬんが求められる日々ですが、この光景を科学的に分析したらなんとつまらないことでしょう。

六日町、塩沢方面を望む。
南の方を見てみると六日町、塩沢の街は全部雲海の下。遠くには苗場山、かぐらみつまた、谷川連峰もよく見えました。

今日は1日心配事相談で、夕方からは会議で長岡に行ってきます。
仕事の活力をもらえる、こんな光景は毎日でも見ていたいものです。

Follow me!

感動の雲海 その3 ~ご来光~” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆこ より:

    雲海
    素晴らしい写真、ありがとうございます。
    先日の雲海を観てから、いつか私も撮りたいと思うほど感動しています。

    拝見していると、ほとんど車で行けるご様子。
    でも、前日に宿泊しないと無理かな~
    こんなにも素晴らしい雲海が観れるなんて、「土地の利」ですね。

  2. kenjunjun より:

    私も知らなかったんです。
    お恥ずかしい話、地元にいながら去年までこんな雲海が見れるなんて知らなかったんです。無知でした。

    浦佐城跡を整備するようになって知りました。

    カメラもど素人ですから、きっとゆこさんが撮れば良い感じの写真になるのでしょうね。

    この光景は、いいのが撮れたら額に入れてお寺に飾っておきたいです!!!

ゆこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

外仕事・・・
weblog

次の記事

葬式は要らない・・・か?