湯沢へ・・・

今日は午後から湯沢町へ行ってきました。
ご縁あって、湯沢町が主催する「こころが元気になる講座」の7回シリーズ、第3回目を担当させていただくことになりました。「自分の生き方から見つめ直す、こころの健康」をテーマに話をして欲しいという事で、難しいテーマでしたが私の述べられることをお話してきました。
最後に参加者のフリートーキングに混ぜてもらい、生の声を聞かせてもらってとても勉強になりました。

上手く伝えられたか?、参考になったか?ご法事などでのお話でもいつも思うことですが、今できる事を継続していくしかないかなと思っています。

夜には御詠歌の練習があったので、準備もあるため慌てて帰ってきてしまい、「あぁ、挨拶をちゃんとしてくるのを忘れてた~」とまたまた反省・・・。

こんな事ばかりしているので、デジカメを持ち歩いていても何にも撮らないできました。
皆さんにはバランスが大切だといつも言っているのですが、どうも今日の私はバランスが欠けていたかも。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

山仕事。