山仕事。

今日はいいお天気でした!
昨晩から今朝はいい雲海が広がるはずだ!見に行きたいと思っていたのですが・・・、昨日から1泊の会議で出かけなければならずタイミングがあいませんでした。残念!

しかし、貴重な晴れ間です。朝食を済ませ急いでお寺に帰り、山の上に置いてある草刈り機や他の道具を下ろすために浦佐城跡へ登りました。

もう10時近いというのに、まだこれだけの雲海が広がっていました。よほど冷え込んだのでしょうね。気持ち良かったです。

わかりづらいですが自衛隊?の飛行機が飛んできました。北朝鮮問題で最近はよく戦闘機が北に向かって飛んでいきます。

山の木々は葉を落として閑散としていますが、その分赤い実が際立って楽しませてくれます。

浦佐城の山頂にこんなものを作ってもらいました。
今年の春まで毎年看板類を担いで上げてもらっていたのですが、今後を考えると長続きしないだろうと思い、看板類をしまっておけるようにしました。今はとりあえずブルーシートでくるんでいますが、来春からは軽トラックのホロを加工したものを使った円錐形の物入れになる予定です。

あとは出来る範囲で雑木の間伐をおこない、途中見つけたキノコを採って帰ってきました。
越後三山もきれいに見えて気分が良かったです~。

しかし、今日で全部の道具を下ろせなかったので、雪が降る前にもう1回行かないといけません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

湯沢へ・・・
weblog

次の記事

大荒れ・・・