勘違い?

今日は貴重な晴れ間が広がりました。
今日もお正月準備に追われましたが、このお天気・・・先日の暴風雨で境内には木の葉や枝が散乱していたので午後からは境内掃除になりました。

お天気が良かったせいか、お墓参り兼ローソク立てなどの後片付けに来ている人を結構見かけました。こういうことも雪国ならではですね。放っておけば雪の重みでみんなペシャンコにつぶれてしまうのですから。

墓地の片隅にスミレが季節を間違えたのでしょう、遠慮してうつむきかげんで咲いていました。こんな姿を見ると、今から早く春がこないかなぁ~と思ってしまいます。冬も大切な季節なのに勝手ですね~。天気予報では8日頃に寒気がおりて雪だるまマークも見えています。ちょっとスミレ達が可哀相です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

大荒れ・・・