今日の収穫!

明日からは天気予報に雪だるまマークがついたので、浦佐城跡に置いてあるチェーンソーや草刈り機をおろすために、雨模様でしたが午後から山へ入りました。

片付けついでに天然ヒラタケシメジ?・・を見つけました。
雪が降ってしまうとダメになってしまうので、今日見つけられて良かったです。山の恵みに感謝です。ありがたくいただきます!

本当は12月中にもう1回山の間伐をしたかったのですが、機械を下ろしてしまったので無理かもしれません。
間伐をしてあげると早春に花たちがたくさん顔をだしてくれます。もう今からそんな光景が私の頭の中をよぎっています。

さぁ、明日からの雪の降り方はどうなるかな~。きっと初雪はすぐとけると思いますが、こればかりは自然の力・・・わかりません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

初雪