ボタン雪

千手院の中庭です。
今日は朝から雪模様・・・しかし積もるような雪ではなく、水分をたっぷりと含んだボタン雪のようでした。

今日も長岡から来た業者さん曰く、長岡の方が雪があるとのことでした。
南魚沼市も12月に入ってスキー場には雪が欲しいところでしょうが、まだまだといった具合です。

私は朝から夜までお札作りの毎日です。
身体を動かしている方が性に合っているのですが、1日中机に向かっているとさすがにきつくなります。しかしこれも修行のひとつか・・・などと言っている余裕はありません。毎年のことなのですが、この時期になると仕事が間に合うかどうか焦ってしまいます。

そんな時ほど丹田から呼吸をして、「何とかなるさ」と気持ちを静めつつ、しっかりと努めたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

凜とした空気。
weblog

次の記事

雪は溶けてしまいました。