苔はがし

年賀状・・・皆さんは用意されましたでしょうか?
25日までに投函を・・・と思っていますが、まだ用意できていません。

今日の浦佐は朝から霧がかかって、お昼近くまでモヤモヤとしていました。
天気予報を見ていたら、明日から雨でその後は雪になるとのことだったので、午後から本堂裏に張りついた苔はがしをしました。

本堂裏はちょうど北側になり、日当たりも悪く沢が近くを流れているので苔がよくつきます。
苔は見たところいいのですが、消雪パイプの水がよく流れなくなり、結果雪がよくとけなくなってしまうんです。ですから苔を残す所とキレイにしておく所を決めてあります。

久しぶりに外仕事をしたら、何故かすっきりしました。
最近は机仕事ばかりですから、やっぱり身体を動かすと気持ちがいいです。

たわいもない事ですが、今日も無事に終わりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

雪は溶けてしまいました。
weblog

次の記事

荒れ模様・・・