雪の1日。

今朝は冷え込みました。
昨日からの雪も随分積もり、千手院の裏はこんなになっています。竹が雪をかぶっていますが、これも冬前に枝をかなり短くつめないと雪の重みに引っ張られて全部倒れてしまいます。

昨日あたりから中庭の池にサギが鯉を狙って飛んできています。
何年前か忘れましたが、前にも来たことがあり、しばらくは来なかったのですが今年はエサがないのでしょうか。

写真を撮ったらすぐに気づかれて逃げられました。写すことができませんでしたが、もう一羽真っ白いサギとつがいで来ていました。

昨年はクマの目撃情報が相次いだり、やはりエサがないのかな・・・。

午後からは雪の降り方が一段と激しくなりました。この調子でいくと明朝までにはさらに積もりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA