かなりの積雪になりました。

ずーっと雪が降り続いています。境内の積雪も1m70cm位はあるでしょうか・・・。去年は今の時期2mを超えていましたから、それに比べれば少ないですが、さすがに除雪作業も体力がきつくなってきました。

重い湿った雪になって、境内の木もかなり太い枝まで折られてしまいました。かわいそうです。

新年の御日待、星祭りのご祈祷もあと少しで一息つけそうな目安がでてきました。最後まで気を抜かないよう頑張ります!!!

Follow me!

かなりの積雪になりました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆこ より:

    Unknown
    わぁ~ 積もっていますね
    こちらも、それなりに積もっています。

    枝が折れた木を見ると、私もせつなくなります。
    春までなんとか木々にも頑張って欲しいです。桜並木が近くにあるのですが、「頑張って」と励ましています(笑)

    kenjunさんも、除雪などお気をつけて

  2. kenjunjun より:

    Unknown
    ゆこさんの所も積もっていますか・・・。

    浦佐は大雪になりました。また今日も桜の枝が折れてしまいました。

    頑張ってくれ~・・・としか言いようがないですね。

ゆこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

今年初めてのお茶凍り。
weblog

次の記事

大雪です。。。