自然の力・・・

自然の力はやっぱり凄いですね~。

またまた寒波到来!昨晩から凄い降りになりました。千手院の寺号碑が画像右手前に建っているのですが、すっぽりと覆い隠されてしまいました。

自然の力の怖さと恩恵を改めて考えさせられます。どんなに科学が進歩しても自然や神仏などの世界への畏敬の念を忘れてはいけないぞと諭されているようです。今は「~科」というように、どんな分野も細分化されていますが、その大元になる部分は実はシンプルで、この自然の驚異がそれであると思います。人は生きているという前に、生かされているという意識が複雑化した今の世の中に大切なんじゃないかと思います。

自然の力は本当に正直です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

雪壁。
weblog

次の記事

頭が重たそう。