お彼岸明け

今日でお彼岸も明けましたね。皆さんどんなお彼岸だったでしょう?
地震の影響でそれどころではなかった方が大半だったかと思われます。

石原東京都知事から「天罰」なる言葉がでて社会を騒がせました。撤回をしたようですが、法華経の信者である知識人からの言葉とは思えないものでした。

またこれだけの震災になると、宗教者からも「神の怒りだ」などという言葉も聞かれます。
しかし、私にはどうもピンとこない言動です。宗教者が発信する言葉とは思えません。神仏はそんな言葉におさまるようなものではないと思っています。うまく表現できませんが・・・。

お彼岸を明けて、また気持ちが新たになります!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

春はいつやら・・・