雪解け

今日は雨模様・・・雪解けが進んで千手院脇を流れる祓川も水量が増しています。今は三面コンクリートの川になってしまいましたが、私が子供の頃は夏になるとたくさんのホタルが飛んでいたのを思い出します。しかし、ここから数十メートル上流では何とか三面コンクリート張りを逃れたところが残っており、そこにゲンジホタルが自然のまま生き延びています。

東日本大震災から1ヶ月が経ちますね。まだまだ大きな余震もあり、大変な状況は続きますが少しでも復旧、復興に向かってほしいと願います。南魚沼市にも避難者が大勢いらっしゃるようです。勢いある雪解けのように、いつか必ずくる春に向かって歩んでください!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

浦佐城・薬師様の会
weblog

次の記事

和むひととき